top of page
  • デイサービス

デイサービス 秋のドライブ


 朝夕涼しくなり始めた10月9日(水)、デイサービスでは利用者様と三間町の道の駅「コスモス館」と中山池へドライブにいきました。

 イベント日当日は気持ちの良い晴天で絶好のドライブ日和の中、まずは三間の道の駅にむけ車を走らせました。現地につくとちょうどお昼ということでランチをしようとお弁当を用意。三間といえばやっぱり三間米ということで、甘い三間米と一緒にしっかり浸けたこんにゃくやレンコンなど現地の食材をふんだんにつかったおかずに舌鼓。いつもと違う雰囲気でたべる食事に話も弾み、みなさんとっても楽しそうでした。

 しっかり食事とった後は中山池にむけてドライブです。中山池に初めてきた利用者様も気持ちの良いところでお気に召したご様子。自由時間の中でお土産にドングリを拾われる方や、思い出話に華を咲かせる方、石でできたオブジェを見て楽しむ方など各々が好きなことをして時間をすごしました。

 そうこうしている間にも時間はあっという間に帰りの時間に。楽しいひと時に後ろ髪をひかれるおもいでしたが、寒くなる前に施設へと帰りました。思いのほか好評だったのでまた次回も機会をみつけてドライブしたいと思います。

閲覧数:68回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page