top of page
  • 祝の三等兵

第5回 祝の納涼祭-IWAINO NOURYOUSAI-


 夏休みも終わりに近づいてくる9月1日。開設して5回目となる記念すべき納涼祭を行ないました。天気の方は直前まで雨がやまず、開催が危ぶまれましたが昼前には見事に晴れ絶好の祭り日和の中、開催となりました。

屋台は前年に引き続き、焼き鳥や焼きそば、ビールなどが並び、他にも移動式猫バスカフェ「アウルカフェ」も出店。雨上がりで蒸し暑く、かき氷やジュースも大いに売れ、会場はお祭りムードでにぎわいました。

メインステージではアトラクションの団体がパフォーマンスや踊りで会場を盛り上げる中、愛媛のゆるキャラ「みきゃん」も登場し、子供たちだけでなく利用者からも大人気の様子でした。最後は職員や利用者様、地域の方が一緒になって宇和島音頭を踊り、踊る側も観ている側もみんなが祭を楽しんでいるようでした。

日が沈み、アトラクションも一通り終わると、メインイベントとして花火を始めました。今年は5回目ということで打ち上げ花火もあがり、音楽と共に空に咲く花火をみてひと夏の終わりを感じれる一日となったようでした。

来年も皆の心に残る祭りにしていきますのでぜひまた楽しみにしていてください。

閲覧数:175回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page