top of page
  • デイサービス

菖蒲を観に南楽園へ


今年も南楽園では菖蒲祭りがあるということでデイサービスでは5月末から菖蒲観賞週間を設けて観にいきました。

この週は雨が降った日がなく快晴の毎日。日差しを遮る準備をしっかりして出発しました。 現地に到着し、園内の池に掛かる橋渡ると、紫色のかわいい菖蒲がお出迎え。紫の他にも白や黄色といった彩豊かな菖蒲が園一面に咲きほこりとっても見事でした。園の奥までくるりとまわる予定でしたが、 あまりの日差しの強さに休憩所の陰で一休み。お茶を飲みながら菖蒲を眺めているとあっという間に時間は過ぎ、名残惜しいですが岐路につきました。みんなで綺麗な菖蒲がみれてみなさん満足そうにしてらっしゃいました。


閲覧数:80回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page