top of page
  • 祝の三等兵

ポテトチップ作り


デイの畑でジャガイモがたくさん採れたのでポテトチップス作りに挑戦しました。

レシピは皮をそのままにしてスライサーでカットして揚げるだけとすごく簡単。ですが、スライスする量が多いためスライス作業は今回参加された利用者のみなさんでやっていただきました。

厚みはお菓子のポテトチップスほどとまではいきませんでしたが、みなさん綺麗に厚みを統一されいっきにカット。

それを職員が次々と揚げてゆき流れ作業でポテトチップスができあがりました。

厚みがあるためかジャガイモの旨みもしっかりあり、塩とふると一層美味しくみなさんに大好評でしたよ。


閲覧数:84回

最新記事

すべて表示
bottom of page