top of page
  • 祝の三等兵

デイで涼を感じるそうめん流し


 今年は真夏日が続き利用者様も夏バテ目前でしたので7/13と7/14にそうめん流しを行ないました。

外ではなくルーム内で行ないましたが雰囲気は室外さながらに飾りつけをし、そうめんは利用者様が食べやすいサイズにカット。お汁と薬味は一人一人に聞きとってから、味を調えそうめん流し本番スタート!

 目の前でゆったり流れていくそうめんを上手にはさんでお椀の中へ、汁も薬味で自分好みにしているので皆さん美味しいと大好評でしたよ。

やはりお皿に盛られたそうめんをただ食べるよりも楽しいのか利用者様皆さん笑顔で食べてらっしゃいました。


閲覧数:84回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page